ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

6月・・・

f:id:lom00:20190611233240j:plain

今日の夕メシ・・・ハム・ソーセージステーキ、フライドポテト、キャベツと人参のサラダ。

厚切りのハムと、某有名ソーセージのミートローフを焼き、フライドポテトとあわせてビールのつまみ。野菜が足りないからサラダも作った。というか、サラダ以外は焼いただけ揚げただけなのだが。

f:id:lom00:20190611233246j:plain

昨日の夕メシ・・・買ってきたコロッケと唐揚げと焼鳥、冷奴。料理したのは千切りキャベツと冷奴の薬味のみょうがだけ。お出かけ仕事上がりだったので。

f:id:lom00:20190611233251j:plain

6/7の朝メシ・・・スクランブルエッグ、ベーコン、エリンギ炒め、野菜炒め残り。

パンが少し焦げすぎた気もするけど、このくらいが好み。

f:id:lom00:20190611233257j:plain

6/6の夕メシ・・・買ってきたヒレカツとローストビーフ、冷奴、残り野菜の炒めもの。

仕事帰りの遅い時間に寄ったスーパーで買った半額のヒレカツと30%引きのローストビーフ。冷奴の薬味はミョウガと鰹節。キャベツの外葉としなびた長ネギと玉ねぎをニンニク油で蒸し焼きにしたらうまいうまい。

f:id:lom00:20190611233303j:plain

6/5の夕メシ・・・買ってきたコロッケとメンチカツとローストビーフ、たたききゅうり、冷奴。仕事上がりにつき、簡単に。

 

気がつけば6月も3分の1が過ぎてる。5月後半から怒涛のお出かけ連続。溜まった疲れが一気に出て気分がマイナス・・・。今月はまだお出かけ仕事の連続なのだけれど、来週はお休みもらうことにした。でないと精神的にきびしい・・・。