ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

おそらく今月最後・・・

f:id:lom00:20190516224557j:plain

今日・・・キャベツとベーコンの炒めもの、冷奴、ピーマン塩昆布あえ、素焼きキャベツ。

長期のお出かけ前の野菜チャージ・・・と言えば聞こえは良いけど、残った野菜の消費メニュー。ピーマン一袋、キャベツおよそ半玉使い切った。

f:id:lom00:20190516224603j:plain

昨日・・・アジフライ、ポテトフライ、ハッシュポテト、冷奴、豚キムチ卵焼き。

買って来たアジフライと、揚げたジャガイモ・・・フィッシュ&チップスだと食べ始めて気がつく。冷奴にかけてあるのは、天丼ふりかけとネギ炒め。天丼ふりかけ・・・衝動的に買ってみたけど、不味くはないけど消費が進まない・・・。

 

明日からお出かけ仕事の連続。再来週に一度帰ってくるけど、ウチに2泊して次の仕事。帰って来たらもう6月か・・・。