ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

桜が終わった3日分

f:id:lom00:20190416223324j:plain

一昨日焼いたローストビーフ、ポテサラ、ほうれん草ごま和え、豆腐と油揚げの味噌汁。ローストビーフは焼きたてよりも1日くらい落ち着かせた方が良いなと。ポテサラはマッシュポテト代わり。ごま和えはスーパーで買って来た。ほうれん草・・・こんなに硬くていいのか。。。

f:id:lom00:20190416223331j:plain

昨日・・・豚肩ロース焼肉、春キャベツ、卵焼き。卵焼きは野菜炒めの残りを卵に混ぜ込んで焼く。

f:id:lom00:20190416223344j:plain

一昨日・・・ローストビーフ、マッシュルームとグリーンピース炒め、ベークトビーンズ、キャベツマリネ。焼きたてのローストビーフは・・・以下略。

f:id:lom00:20190416223357j:plain

一昨日の朝メシ・・・オムレツ、ソーセージ、昆布佃煮、漬物、ごはん、味噌汁。

朝メシに久々のご飯。久々に仕事のない日曜日だったので・・・。

 

昨日の強風で桜が一気に終わった。今年はだいぶ桜が持った気がする。4月に入って寒い日があったからなぁ。今日は暑いくらいだったけど。ここまで寒暖差のある4月って記憶にないなぁ。

 

そう言えば、ここ何年か4月に海外仕事が入ってたけれど、今年はずっと国内。海外仕事は色々と神経を使って大変なので、無くなってちょっと気が楽。あぁ、海外に行かないのは5年ぶりか・・・。