ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いっ

f:id:lom00:20190127214311j:plain

今朝メシ・・・買ってきたパンと、頂きものの紅芋タルト。

昨日、都内に出かける用事のついでに、日本橋メゾンカイザーでパンを買ってきた。クロワッサンとプリエ・ショコラ、それに沖縄土産で頂いた紅芋タルトを、録画しておいた全豪オープン女子決勝を見ながら朝メシ。

f:id:lom00:20190127214334j:plain

夕メシ・・・豆入りキーマカレー、ハンバーグ、ポテトフライ、千切りキャベツ。

ひき肉onひき肉になってしまった・・・。缶詰の赤インゲン豆が半端に残っていたので、ひき肉と炒めてキーマカレーにする。で、冷凍のハンバーグのソース代わりにしてみる。本当はトマトソースとチーズでファミレスっぽいハンバーグにするつもりだったのだけれど。

 

昨日も寒かったけれど、今日も朝から強い風が吹いて寒かった。晴れていても、これじゃあ出かける気にもならない。まぁ、日曜日はどこも混んでるからちょうど良いか。