ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

関係ないけど3連休・・・

f:id:lom00:20190114212143j:plain

土曜日の夕メシ・・・お好み焼き刺身定食。

お好み焼き作ると決めていたものの、残っている小麦粉か思ったより少なかったことに作り始めて気がつく。卵も入れたけれど、かなりヤワヤワな仕上がり。でもご飯のおかずには丁度良かった。

f:id:lom00:20190114212151j:plain

日曜日の夕メシ・・・ジャガイモとチーズの重ね焼き、きのこ炒め、塩鮭フライ、白菜漬物、人参マリネ、チーズ3種、全粒粉パン。作ったのは重ね焼きだけ。あとは常備菜とか残りもの。全てワインのつまみ。

f:id:lom00:20190114212158j:plain

今日の昼メシ・・・きのこスパゲティ。常備菜のきのこ炒めをスパゲティに絡め、粉チーズをかける。きのこはトウガラシを効かせたけれど、こうして食べてもけっこう辛い・・・。

f:id:lom00:20190114212205j:plain

今日の夕メシ・・・肉うどん、肉じゃが。うどんは豚、じゃがは牛。何を食べるかイマイチ決めかねていたら、変な組み合わせになってしまった・・・。

 

昨日は今年初のお出かけ仕事。ご近所なので日帰りして、今日は朝から後処理仕事・・・のつもりが、ウダウダしてたら取りかかるのが昼過ぎになってしまった。終わったら日が暮れてしまって、結局どこにも出かけられず。まぁ、3連休の人混みもあっただろうからいいんだけどさ。

 

1月も半分を消化すると、正月の雰囲気はもう消えてきてる。不思議なもので、いつも以上にどこにも出かけていないのにそう感じる。正月に仕事して今頃代休とか言われても、やっぱり正月気分にはなれないよなぁ・・・。