ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いにかわりないけど・・・

f:id:lom00:20190111213603j:plain

塩鮭と魚肉ソーセージのフライ。

ストックの塩鮭が冷凍焼けしてしまったので、パン粉つけてフライにする。油の力を借りて、ただ焼くよりも誤魔化せるわけで。魚肉ソーセージなんて何年ぶりに買ったろうか・・・というくらい久々に買った。と言うのも、これを作りたかったから。まぁ、間違いない味。1本のまま揚げてホットドックのようにパンに挟んで食べたい・・・。

 

昨日、一昨日と猛烈に寒かったけど、今日はちょっとマシな感じ。仕事道具の修理が上がったと連絡があったので、都内まで引き取りに行ってとんぼ返り。その足で年末に行き損ねていたトコヤへ。寒さにかまけて引きこもり生活が続いていたので、たまにはアクティブに動かないとね・・・。