ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

急に冬になって・・・

f:id:lom00:20181210234534j:plain

昨日・・・スペアリブ煮込、ハッシュポテト、ブリ刺身残り。

スペアリブと言ったら骨つきバラ肉だと思うのだけれど、最近はちょっと違う部位のスペアリブもあるようで。久々に本物な気がする。

f:id:lom00:20181210234540j:plain

今日・・・買ってきたトンカツ、大きなメンチカツ、千切りキャベツに味噌汁。

揚げるだけの大きなメンチカツが3枚300円の半額なので買ってみたが、揚げ方が悪いのか粉っぽくて肉感なし。とりあえず半分食べてみたけれど、これがメインじゃしんどい・・・トンカツがあって良かった。って言うか、残り2枚と食べかけの半分どうしよう・・・。味噌汁はインスタントにわけぎを刻んで追加。なんとなしに買ってしまったわけぎ・・・少々もったいなかったか。

 

昨日、今日と近所で日帰り仕事。今日は思ったより帰りが遅くなってしまった。昨日は早朝から外仕事だったけれど、寒い寒い寒い・・・。急に冬らしくなったので、帰ってまずやったのはストーブを出すこと。それでも寒い・・・。