ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

なんとなく引きこもりな1日・・・

f:id:lom00:20181208215106j:plain

チャーハン、大根味噌汁。

他のものにする予定だったけれど予定変更。チャーハンの具はわけぎとザーサイ。このザーサイ、漬物代わりにと買ってきたのだけれど、塩抜きしてないんじゃないか?と思うくらい塩っぱく、唐辛子で味付してあるのでかなり辛い。どのくらい塩っぱいのかというと、みじん切りにして大さじ2杯分をチャーハン1人前に使えば、味付けに塩が要らないくらい。

なので、そのまま食べるにはキツイのでチャーハンや炒め物に使うことにしてるのだが、いかんせん減らない。最近チャーハンも炒め物もあまり作らないからなぁ。

あぁ、塩辛のように考えて食べれば良いかも・・・。

 

今日はなんとなくどこにも出かけず。台所まわりを少々整理。新しいオーブンレンジが欲しいのだが、棚も買い直さないと置く場所が無い・・・。