ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

しわすー

月をまたいで3日分・・・
f:id:lom00:20181205220559j:plain

11/29の夕メシ・・・煮込みハンバーグ、チキンカツ、焼きキャベツ、人参煮物。

ビーフシチューの残りで冷凍ハンバーグを入れて煮る・・・これ食べたいからビーフシチュー作ってる気がする。チキンカツは残り物。

f:id:lom00:20181205220609j:plain

昨日の夕メシ・・・常備菜の盛り合わせ、カキ鍋風味噌汁、ブリ照焼。常備菜は、秋刀魚油煮、ほうれん草ごま和え、人参煮物、自家製ツナのツナサラ、きゅうりと蒸し鶏の和え物、ハッシュポテト。常備菜と言えば聞こえは良いけど、半分は余り物。ハッシュポテトは冷食。3割引のカキにありつけたので白菜、長ネギ、豆腐と一緒に味噌味で煮る。カキを簡単に美味く食べるのは味噌汁にするのが一番。野菜を入れれば鍋っぽくて良い。

f:id:lom00:20181205220616j:plain

今日の夕メシ・・・煮穴子、ブリ照焼、秋刀魚煮付、ツナ入りコールスロー

久々に生穴子が手に入ったので煮穴子を作る。で、昨日作ったブリ照と、秋刀魚煮付の残りと一緒に煮魚三昧。

 

11月半ばに今年の仕事がひと段落して、もうお出かけ仕事は無いよなーと思っていたら、急遽関西方面の仕事が入ることに。で、12月入って早々にお出かけして一昨日帰ってきた。再来週もう一回行かねばならない・・・。

で、お出かけ仕事とは別に同時進行していた仕事に今日やっとメドをつけた。気がつけば明日はもう木曜日じゃないか・・・。