ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

あっという間に11月末・・・

およそ1週間分まとめて・・・

f:id:lom00:20181128205752j:plain

19日夕メシ・・・野菜炒め、ポテサラ。

 

f:id:lom00:20181128205801j:plain

20日夕メシ・・・ビーフシチュー、マッシュポテト。肉は牛スネ肉。以前は100g100円で買えたのに、最近は微妙に値上がりしてる・・・。

f:id:lom00:20181128205834j:plain

21日夕メシ・・・ワンタン麺と揚げワンタン。ワンタン麺は乾麺のうどん。半端に残っていたトマトも入れてみた。揚げワンタンが思ったより美味かった。

f:id:lom00:20181128205903j:plain

22日朝メシ・・・ポテトパンケーキ&ベーコンビーンズ。

f:id:lom00:20181128205917j:plain

22日昼メシ・・・塩鱈バター焼き、焼きトマト、ほうれん草炒め、秋刀魚煮付け。

珍しく昼メシでちゃんと料理・・・。

f:id:lom00:20181128205940j:plain

25日昼メシ・・・塩鱈とジャガイモとインゲンのフリッタータ。炒めた具を卵と混ぜてスキレットで焼き、上にチーズをかけてグリルで焼く。

f:id:lom00:20181128205949j:plain

25日夕メシ・・・サーモンパイ、レタスサラダ、トマトはソース代わり。我流で一からパイ生地作ってみたら、思いのほかうまく出来た。

f:id:lom00:20181128205957j:plain

26日夕メシ・・・ビーフシチュー残り、ポテトフライ、インゲンとしめじ炒め、コールスロー

f:id:lom00:20181128210006j:plain

27日朝メシ・・・オムライス。ビーフシチューの残りをかけてみたら美味いのなんの。中のライスはケチャップ使わずに生トマトを使ったらさっぱりして良い感じ。

f:id:lom00:20181128210019j:plain

昨日の夕メシ・・・チキンカツ、エリンギフライ、人参かき揚げ、コールスロー残り。

最近チキンカツ流行ってるんですかね?コンビニ弁当に必ずあるし。

f:id:lom00:20181128210026j:plain

今日の夕メシ・・・チャーハン、鶏ネギそば、ほうれん草ごま和え。

 

今月はちょっとノンビリできるなーと思っていたらさにあらず。細々とやることが増えてなんとなく落ち着かない。今週末もお出かけ仕事だし、来月もなんだかんだと毎週お出かけ仕事。それが終わったら怒涛の年末進行・・・。