ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

上を向いて歩こう・・・

f:id:lom00:20181118220300j:plain

すき焼き、レタスサラダ、鰹タタキ。

100g198円の豪州牛を20%引きで買い、すき焼き作る。前回いつ作ったかも思い出せないほどかなり久々。作り置きの秋刀魚の油煮でドレッシングを作り、レタスに絡めてサラダに。鰹は昨日の残り。

 

葉物野菜が安くなったので、今月は野菜を食べまくっている。と言うより、お出かけ仕事続きで不足していた野菜を本能的に食べたくなっているという感じ。どんだけ不摂生だったかってことだな。

 

で、久々に仕事のない土日。夕方までPCの電源入れず、スマホも見ず・・・。こういう日がないといかん。