ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

風邪ひいた・・・

f:id:lom00:20181030212421j:plain

先週木曜日・・・豚バラと厚揚げときのこの炒め物、味噌汁、炒め物残り、大根漬。

味噌汁の具と炒め物がかぶってるけど気にしない・・・。

f:id:lom00:20181030212429j:plain

先週金曜日・・・鳥焼き、茄子とパプリカの煮浸し、蕎麦、大根おろし

いつもなら蕎麦を食べるときは天ぷらを揚げるのだけれど、揚げ物という気分でなかったので鳥モモ肉を炭焼きする。

f:id:lom00:20181030212436j:plain

昨日・・・買って来たトンカツとコロッケ、白菜漬。

写真に入れ忘れたけれど、味噌ソースを作ってみた。トンカツは不味くはなかったけれど、加工肉っぽくてなんだかなーと。パックには「ロース」と書いてあったけど・・・。白菜漬の季節になりまして。

f:id:lom00:20181030212443j:plain

今日・・・買って来た寿司、黒豆、白菜漬。

朝起きたらノドがガラガラで体がだるい。出かけたくなかったのだけれど、郵便物を出さねばならなかったので気持ちにムチ打って外出。ついでに寄ったスーパーで半額になっていた寿司を買う。マグロ旨くてビール飲みたいところだったけれど自粛・・・。

 

 

風邪ひいた。土日のお出かけ仕事を終えて、昨日は後処理仕事で引きこもり。なんとなく体調イマイチな感じはしてたけれど、風呂入って寝れば・・・と思ったらそうはいかなかった。。今年の疲れが一気に押し寄せてきた感じがする。明日は医者行ってくるかなぁ・・・。