ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

10月もう後半・・・

f:id:lom00:20181018004645j:plain

17日の夕メシ・・・牛スジ煮込、焼き餃子、焼きソーセージ、ポン酢キャベツ、きゅうり即席漬け。

f:id:lom00:20181018004653j:plain

10日の夕メシ・・・カレー、豆腐入り卵焼き、ソーセージ、キャベツとレタスときゅうりのマリネ、大根味噌汁、ナス煮浸し。

f:id:lom00:20181018004701j:plain

9日の夕メシ・・・大根味噌汁、肉豆腐、ベーコンとキャベツの卵焼き、ナス煮浸し、フライドポテト、塩もみキャベツ。

 

9月以降、毎週お出かけ仕事。今月も月曜か火曜日に帰って来て、金曜日には次の仕事に出かけるというアンバイ。仕事があるのはありがたいのだけれど、まる1日休めた日は何日あるのやら。今週は月曜日に帰ってきて、火曜日は日帰りでお出かけ、水曜日は朝から引きこもり仕事、木曜日も引きこもり仕事の続き、金曜日は次のお出かけ仕事、帰ってくるのは来週月曜日。そしたら10月がもう終わるなぁ。

f:id:lom00:20181018004711j:plain

で、お出かけ仕事中はコンビニ弁当かファーストフードばかりになってしまうけれど、先日は温泉宿に泊まって宿の食事を堪能した。1泊1万円でお釣りがくるというのに食事が朝夕共に部屋食!。ビール1本つけても1万円以内に収まるなんて素敵すぎるでしょ・・・。しかも朝食につく温泉卵が、最近よくある「温泉卵風半熟卵」じゃなくて本物の温泉卵!本物はねぇ、黄身が固まって白身がトロトロなのだよ・・・。

次は仕事抜きで行きたいなぁ。