ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ご飯を食べない子供が増えてるって・・・?

f:id:lom00:20181004234014j:plain

買ってきたコロッケ2種、豚小間ソース炒め。付け合わせ野菜はキャベツ、レタス、ミョウガ

 

涼しくなって嬉しいことは、何事にもやる気が出るのと、食事が何でも美味く感じる事。と言うか、今年の夏が暑すぎたのかもしれないが・・・あの暑さが普通になってしまうのだろうか。勘弁してくれ・・・。

 

某国営放送を見てたら、ご飯を食べない子供が増えてるとか。「味がない」とか、「ベタベタするのがイヤ」とか・・・。就学前の子供だったら成長と共に変わる可能性もあるけれど、10代になってしまったらもう変わらんかもなぁ。

 

そう言えば、自分も小学校入学前はご飯はあまり食べていなかったような気がする。幼稚園の給食をいつも残していて、無理やり食べさせられたのが苦痛だったなぁ。でもなぜか毎週月曜日のカレーの日は残さず食べていた。今じゃ考えられないけれど、あの頃は白飯はあまり好きじゃなかったかも・・・。