ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

10月かぁ・・・

f:id:lom00:20181003225445j:plain

10月1日の夕メシ・・・残りものと買ってきた惣菜。

お出かけ仕事から帰宅。台風のおかげで半分キャンセルになってしまった。後泊した温泉旅館に早めに入り、後処理仕事を終わらせて温泉と食事を堪能して帰宅。単なる旅行になってしまったか。

f:id:lom00:20181003225453j:plain

10月2日・・・秋刀魚、レタスときゅうりとトマトのヨーグルトサラダ。

プロ野球の西武優勝のおかげで、秋刀魚が今年最安値で買えた。で、久々に七輪で焼く。やっぱうまいわ・・・。七輪焼きの良いところは、余分な脂が落ちてくれるのと、焦げた香ばしさが加わって何本でも食べられてしまうこと。3本焼いたけれど、2本で自粛・・・。残りは翌朝の朝メシ。

f:id:lom00:20181003225500j:plain

今日・・・味噌漬けサーロインステーキ、フライドポテト、インゲン炒め、大根菜めし、ヨーグルトサラダ。

国産牛サーロインの味噌漬けなるものをスーパーで見つけた。しかも1枚1000円が半額!。ちょっと迷ったけれど買ってみる。重量が表記されていなかったので計ってみたら、240g!。豚肉の味噌漬けはよくあるけれど、牛肉は見たことがない。半信半疑、焼いて食べてみたら、まぁ美味いじゃないか!これで500円・・・コスパ最高。ただ、これ買ったスーパーが気まぐれな品揃えするから、同じものがまた買えるかは神のみぞ知る・・・。

 

久々に晴れの日が続いてくれたので、昨日と今日は草取りと庭木の手入れをする。とりあえず人が住んでるように見えるくらいまでにはなったろうか・・・。庭木は全て親父の遺産・・・正直手入れが面倒なので整理しようかと思っているのだけれど。

 

お出かけ仕事の最中、心中穏やかならざる人を見かけてしまった。もう会うことは無いと思っていたのに、なぜ目に入ってしまったのだろう・・・。単なる偶然だろうけれど、神様は意地悪だ。