ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑っ・・・・・

f:id:lom00:20180827220345j:plain

今日の夕メシ・・・カレーもどき、キャベツのマリネ、塩もみ茄子、トウモロコシご飯、舞茸と豆腐の味噌汁。

だいぶ前に作って冷凍してあった豚バラとじゃがいものカレーに、鳥唐揚げの残りを入れて煮直す。食べてる最中、汗が止まらなかったのは辛味のためか。

f:id:lom00:20180827220351j:plain

昨日・・・焼きそば、トウモロコシ炒め、冷奴。

仕事絡みで祭りをのぞいてきたら、焼きそばが食べたくなったので作った。縁日の焼きそばなんてしばらく食べてないなぁ・・・。

 

昨日、今日と、日中は暑くてかなわん。でも2日連続で夕立が来てくれたおかげで夜はだいぶ涼しくて助かる。昼間に暖まってしまった家を雨が冷やしてくれるから。これでやっと涼しくなってくれると良いのだけれど。