ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

帰宅しても暑い・・・

f:id:lom00:20180724233750j:plain

昨日・・・「かつや」のロースカツ・メンチ弁当とコロッケ。冷奴ときゅうりのおかか和えを自分で追加。

今月最後のお出かけ仕事から帰宅。暑いし料理する気力もなかったので買ってきた。店で食べてもよかったのだけれど、ビール飲みたかったし、歩いていける距離じゃないしでお持ち帰り。

f:id:lom00:20180724233758j:plain

今日・・・ローストビーフとポテサラ。

お出かけ前にローストビーフを焼いた。半額の牛モモ肉を買ってしまったので・・・。で、残していた半分にマッシュポテト代わりのポテサラを作って付け合わせにする。今日はご飯炊かず・・・。

 

暑い日が続く。今夜は久々に夕立のような雨が少し降った。明日から若干涼しくなるらしいけれど、30度以上なのは間違いないわけで・・・。

 

最近、地方議員とか民間企業の社長とか、居直る人が多すぎる気がする。

 それもこれも、国のトップがそういう姿勢だからみんな真似るんだろう。それで「美しい国」とか、「世界の中心で輝く国」とか言い出すから吐き気がする。つい最近も、LGBTを「生産性がない」と批判する自民党女性議員が話題になってる。それで殺人予告を受けたと本人は大騒ぎしてるようだけれど、自分の行為を棚に上げて何を言い出すのか。いつからこんな馬鹿が大手を振れるような国になってしまったのか。

 

生産性がないから価値が無いって、それじゃ子供や老人はどうなのか。そもそも人間に「生産性」を求めるって、国に奉仕できなければ非国民とでも言いたいのか。いつから日本はそんな国になったのか。それじゃ北朝鮮と何が違うのか。