ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

両極端・・・

f:id:lom00:20180614210739j:plain

野菜炒め、卵とトマトのスープ、ズッキーニの揚げ浸し。

豚バラ、キャベツ、人参、舞茸でオーソドックスな野菜炒め。ズッキーニはナス科なので、ナスの料理法なら大抵あう。次は麻婆にしてみようかと考え中・・・。

 

今日は午後から叔母のところに行くつもりだったけれど、午前中に伸びた庭木を切って、昼メシ食べて、ダルくなって昼寝したら出かける気力が無くなってしまった。

 

つくづく両極端な生活してると思う。出かけると1週間単位で家を空けるが、帰ってくると一歩も外に出ない日が必ずある。仕事で出られない事もあれば、単にひきこもりな事もあるんだけれど・・・今日は後者。