ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

GW終了にて・・・

f:id:lom00:20180507224448j:plain

昨日の夕メシ・・・ポークステーキ、かぼちゃ煮物、キャベツ外葉ときのこ炒め、ポテサラ。

近所で日帰りお出かけ仕事。夕方前に帰って来られたので夕メシ作る。ポークステーキは豚肩ロース150g。ソースは醤油・酒・みりんに、マスタードとはちみつを混ぜた。付け合わせは常備菜に作ったもの。

f:id:lom00:20180507224458j:plain

今朝・・・エリンギと赤パプリカ入り卵焼き、かぼちゃ煮物、ポテサラ、自家製パン。

一昨日、久々にパンを焼いた。今回はパウンド型を使って食パン風にしてみる。ちょっと焼きすぎた感じ。でもまぁうまくいった。

f:id:lom00:20180507224506j:plain

今日の夕メシ・・・コロッケ、春キャベツ、刺身2種。

コロッケは先日作った残り。包丁を研いだからキャベツの千切りが楽。刺身もよく切れる。久々にサーモンのサクが安く買えたので、冷凍ストックのマグロと一緒にしてみる。

 

GW終了。人混み苦手なので、極力出かけるのは控えていた。やっと平日が戻ってホッとする・・・と思ったら今日と明日は天気が悪い。洗濯できないじゃないか・・・。