ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

冷酒がうまい季節になりまして。。。

f:id:lom00:20180502223903j:plain

初鰹、新玉ねぎサラダ、笹カマ、ハムチーズ、焼鳥。

居酒屋風メニュー・・・ってことは今夜も飲む気満々。初鰹は昨日の残り。皮目をバーナーで焼いた。でないと鰹の皮は硬いので・・・。新玉ねぎは2年ぶりかな?昨年は食べた記憶が無いので・・・。焼鳥は夕方のスーパーで半値で買った。

 

ゴールデンウィークとは言っても得に関係ナシ。月初の諸々締切に追われているが、4月初頭のお出かけ仕事と同時進行の締切に比べたらユルいユルい・・・。なんせ、明日は何を食べようかと考える余裕があるし。っつーか、それが唯一の楽しみなのだが。