ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

魚、肴、サカナ・・・

f:id:lom00:20180420210423j:plain

昨日・・・刺身3種。アジ、マグロ、アボカド。

大きめのアジが1匹100円・・・2匹買って、1匹を刺身にする。一緒にアボカドも買って、冷凍ストックのマグロと共に。アジ久々でうまかったけれど、アボカドも熟れ方が良いアンバイ。甘味があって、わさび醤油つけて食べると丁度よい感じ。スイカに塩みたいなもの。

f:id:lom00:20180420210435j:plain

今日・・・アジ塩焼き、ケバブ、白菜ときゅうりの塩もみ。

昨日刺身にしたアジ、もう1匹は内臓取って塩ふって一晩置いておく。天気が良かったので炭火おこして焼く。ケバブは近所の出店で買った。ソースを辛口にしたのだが、これが結構な辛さ。でもうまい。キャベツがたっぷり敷いてあるのは◎。

 

今日は暑かった。でも湿度が低いので気持ちよい暑さ。真夏じゃこうはいかない。天気が良いので冬用のシーツと毛布をコインランドリーで洗濯した。午後から干したと言うのに、夕方前にはちゃんと乾いていた。

 

明日は伸び放題の庭木の手入れと草取りだなー・・・。