ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

久々に魚。

f:id:lom00:20180417212254j:plain

ブリ照焼、エビのアメリケーヌソース煮、炒めもの余り。

厚切りのブリが100g98円だったので買う。これ一切れで約150g!久々にアタリだった。頭付きのエビを料理した時に、もったいないのでエビの頭と殻を使ってソースアメリケーヌを試しに作ってみた。で、それを冷凍してあったのを思い出し、素焼きしたエビに絡める・・・ウマカッタ。これで酒飲まなかった自分を褒めたい・・・。

 

夜になって雨が降ってきた。冬に比べたらずっと暖かいのだけれど、ここ数日20℃以上してたからちょっと寒い。それでも暖房つけるほどじゃないから暖かいんだけれど。

 

今週もお出かけ仕事が無いからちょっとノンビリしてる。今週末から6月までは毎週になるから今のうち充電・・・。