ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

忖度、ソンタく、損択・・・

f:id:lom00:20180313203619j:plain

カレーwith揚げ物、小松菜と油揚げのおひたし。

買ってきたトンカツとコロッケと残り物のカレーをメインに、出先で買って来た小松菜のおひたしを常備菜に作る。直売所で1袋110円の小松菜、甘味があってうまい・・・。

 

部下が顔色うかがって忖度して、それが悪事でもバレなきゃ重用するけど、バレたとたん部下が勝手にやった事なんて言う上司は人望無くすよね・・・民間なら。でも国家権力が絡むとそうならないのが不思議なところ。表向きは部下のやった事とシッポ切りされても、裏では色々手を回してるんだろうから。天下り先の斡旋とか、札束とか・・・。何年か後にそういうところもちゃんと追求してほしい。

 

それにしても、国のトップが犯罪をほう助するなんて・・・世の中悪くなるわけだ。隣国を卑下していい気になってるウヨウヨな人達は、それでもこの国が一番と言い切れるのか?