ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ぐずぐず・・・

f:id:lom00:20180309215700j:plain

昨日・・・カレー、豆腐とネギのスープ、人参マリネ、トマト、レタス。

久々にカレーを作った。と言っても、作ったのはこの前の日曜日だったかな?で、毎日火入れをしつつ、ちびちび食べてる。

 

f:id:lom00:20180309215712j:plain

今朝・・・オムレツ、人参マリネ、かぼちゃ煮物、トマトマヨ、ハム。

見事に青味がない。野菜が全てカロチン系・・・。

f:id:lom00:20180309215706j:plain

今日の夕メシ・・・あなごちらし、小松菜味噌汁、牛スジ煮込、朝の残り。

つまり飲む気満々なメニュー・・・。

f:id:lom00:20180309215717j:plain

久々にいちごを買った。おつとめ品でぐずぐずのもあったけれど、甘くてうまい。いちごは自主的に食べようと思う数少ない果物。アシが早い果物でもあるから、早めに見切って値下げする店を狙って買う。今回は1パック250円。小粒なら200円もあったけれど、やっぱ大きめの方がうまいし・・・。

 

今週末からお出かけ仕事が毎週続く。一息つけるのは4月になってからか。

ちょっと体調で気になったところがあったので、昨日は医者に診てもらった。特に異常はないと言われたけれど、しばらく受けてない健康診断を今年こそ受けようかな、と。