ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

まだ寒い・・・

f:id:lom00:20180213220422j:plain

マカロニサラダ、豚角煮残り。

久々にマカロニサラダ作る。グルグル巻きのマカロニを茹でて、玉ねぎ、人参、ピクルス、ゆで卵、砕いたピーナッツ、を混ぜ、粒マスタード、マヨネーズ、コショウで味付け。香り付けにオールスパイスをほんの少し、器に盛ってからパプリカと乾燥パセリで色づけ。野菜が高いので、サラダもおいそれと食べられないのはどうもねぇ・・・。

 

サラダと言えば、少し前はポテサラとマカロニサラダを常備菜によく作った。人参マリネにはまった事もあった。でも最近はあまり・・・。そのおかげで、粒マスタードの消費量がかなり減った。常時3本くらいストックしていたのに、最近は1年で2本消費しきれていないような・・・。と言うか、常備菜をあまり作っていない気がするなぁ。

 

肉の日は今日で終了。今、ストーブの上で牛スジ煮込み中・・・。