ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

なんだかひき肉ばかり食べてるような・・・

f:id:lom00:20180128203211j:plain

パテ、ローストポーク、サツマイモサラダ、キャベツときのこ炒め、ピクルス、パン色々。

昨日、都内に出かける用事があって、ついでにハード系パンの美味い店でパンを買ってくる。で、それに合わせた夕メシ。と言っても、新たに作ったのはキャベツ炒めくらい。本当はご飯食べたかったのだけれど、パテはご飯に合わないんだよなー・・・。

 

テレビのBSが映らなくなってしまった。屋根に積もった雪が溶けて落ちる際にアンテナの向きを変えてしまったらしい。今日業者に来てもらって直してもらった。

屋根と言えば、父がやっていた商売の看板部分が朽ちてきて、強風の日はガタンガタンと大きな音を立てるようになってしまった。昨夜は夜中まで風が強かったのでまぁうるさかったこと・・・。近所迷惑にもなるから、早めに応急処置だけでもしたいところだけれど、大工さんに連絡がつかない・・・。