ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉ばっかり食べてるような・・・

f:id:lom00:20180113001032j:plain

今日・・・鶏つくね、鶏モモ焼き、がんもと厚揚げの煮物など・・・すべて残り物。

 f:id:lom00:20180113001046j:plain

昨日・・・アジフライ、エビフライ、クリームコロッケ。

1匹およそ100円で大きなアジを買ったので、3枚おろしにしてアジフライにする。エビフライは冷食。クリームコロッケは冷凍してあったクリームシチューの再利用・・・でも中身はジャガイモなのでクリーム感があまりない・・・。

f:id:lom00:20180113001052j:plain

一昨日・・・焼肉。和牛のカルビが4割引で買えたので久々に。

f:id:lom00:20180113001059j:plain

一昨昨日・・・鶏つくね、金目鯛煮付、白和え。

鶏むね肉のひき肉を買って、鶏そぼろ作ろうかとも思ったけれど、つくねにする。きんめの煮付は前日のあまり。おせちの煮染めの残りを白和えにリメーク。白和え久々に作ったなぁ。

 

葉物野菜が高くて買えないから肉ばかり食べてるような。なんとなく肥えた実感はあったのだけれど、久々に体重計乗ったら+1kg。ベスト時からついに+5kg・・・いかん。家でパソコン仕事ばかりしてるくせしてカロリーだけはしっかり摂ってるから当然っちゃぁ当然なんだけどさー・・・。