ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

色々追いついていない・・・

f:id:lom00:20171212230330j:plain

鶏肉スパイス焼き、大根と人参の味噌汁、牛すじ煮込み残り。

そう言えば「今年の一皿」は鶏ムネ肉の料理だそうで・・・。

他の料理にするつもりで冷凍ストックの鶏ムネ肉を解凍しておいたのだが、色々と予定が変わってしまってフツーに焼くことに。素焼きじゃ芸がないと思って、手元にあったオールスパイスとカレー粉と、チューブのにんにく生姜をすり込んで焼く。一晩くらい漬けておかないと味染みないな・・・やっぱ。

 

日曜日のお出かけ仕事の仕上げを昨日中に終わらすつもりが、今日までかかってしまった。つまりは全ての予定が後ろにずれるわけで、急遽明日の仕事が入ってしまったから色々と追いついていない・・・あぁ師走。