ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いですねぇ・・・

f:id:lom00:20171209003000j:plain

肉豆腐、きのこ炒め、ポテサラ、葱 の味噌汁。

牛すじ肉の煮込みに豆腐と厚揚げを入れて肉豆腐にする。肉じゃがの残りも合体させてしまったのでジャガイモもある。きのこ炒めはピーマンとベーコン入り。ポテサラ久々・・・茹でて潰しておいたジャガイモを冷凍してあったので、きゅうりとハムを混ぜただけ。味噌汁は5本で100円の下仁田ネギを買って来たのでネギ汁。

 

野菜が高くてこまる・・・特に葉もの野菜。冷蔵庫の野菜室が空っぽ。あるのはジャガイモ、人参、玉ねぎのカレーセット。今日は味噌汁にした下仁田ネギとカリフラワー、牛蒡、大根を買って来た。冬は根菜類を食べた方が良いとは言うけど、小松菜とかキャベツとか食べたいんだけどなー・・・。

 

あぁ、今日は開戦記念日だっけ。戦争が終わった日よりも始めてしまった日の方が反省すべき日じゃないのかと思うんだが、反省を「自虐」と言う人が首長じゃね・・・。