ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

しわす・・・

f:id:lom00:20171202202356j:plain

今日の夕メシ・・・ハンバーグ&コロッケ。

牛肉の割合が多そうなひき肉を買ったので、試しにハンバーグを作ってみた。安売りのひき肉は脂身ばかりだったり、「牛豚あいびき」と表記されてるのに、隣の豚ひき肉と色が同じだったり・・・というのが多いが、これは豚肉入ってるの?という感じ。これで安売り価格・・・当たった。でも買ったところが気まぐれな個人経営スーパーだから、次も同じ物が買えるかどうか・・・。コロッケは買ってきたもの。キャベツが高くて千切りはしばらくおあずけ・・・。

f:id:lom00:20171202202405j:plain

今日の朝メシ+昼メシ・・・オムライス、白菜の味噌汁。

特に予定が無い日だったのと、昨日は未明まで仕事してしまったので、今朝は起きたら10時を過ぎていた。で、残りご飯消費と昼メシを兼ねて久々にオムライス。卵の下はチキンライスじゃなくてベーコンライス。

f:id:lom00:20171202202418j:plain

昨日の夕メシ・・・フライドチキン、買ってきた寿司。

一昨日都内で仕事して、帰ってすぐに後処理仕事。ある程度形になったら夜中の3時過ぎ。仮眠してから仕上げて納品。その後細かい修正のやり取りをしていたら1日終わってしまった。で、夕方スーパーに行って割引された寿司をゲット。骨付きモモ肉をフライドチキン・・・と言うより唐揚げにして夕メシ。

 

12月である。別に焦る事も無いのだけれど、今年は本当に早かったなぁ。今月はヒマと思ってたら、色々と予定が入ってくる。ありがたい事で・・・。