ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

一昨日は小雪だったそうで・・・

f:id:lom00:20171124203955j:plain

きのこたっぷり煮込みハンバーグ、キャベツと人参のコールスロー、しじみ汁。

作り置きしてあったハンバーグを、しめじ、舞茸、えのき茸とデミグラスソースで煮込みハンバーグにする。料理名はファミレス風に・・・。

 

今日は午後からクルマを点検に持って行く。今年2月から乗り始めて既に1万7千キロ走った。今までなら2年はかかるだろう距離。まぁ、仕事柄こうなるだろうとは思ってたけれど・・・ちょっと遠方のお出かけ仕事になると往復で1000キロなんてザラだし。来年はもっと走行距離が増えそうだし・・・。

 

晴れても気温があまり上がらなくなったせいで、洗濯物の乾きが遅い。ものによっては翌日干し直しになる事も。それよりも、もっと早く干せって事なんだけど・・・朝寝坊なもんで。

 

昨年の今ごろは雪が降った。でもその後は積もるほどの雪は無かったが、この冬はどうだろう?