ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

白メシ欠乏・・・

f:id:lom00:20171115213840j:plain

ハンバーグ、野菜炒め、フライドポテト。

昨日までお出かけ仕事。その前に買ったひき肉を冷凍し忘れて出かけてしまった。で、かなりギリギリだったのでハンバーグにしてしまう。いつもは入れないクローブオールスパイスをちょっと入れたら、香りが・・・失敗。お出かけ中の野菜不足を補うべく、キャベツ、人参、玉ねぎを炒めて付け合わせ。ポテトは生のジャガイモを一度茹でて揚げる二度手間。でもこの方がうまく揚がる。

 

今回のお出かけ仕事は公私共々初めて行くところ。正味4日半の滞在になったが、白メシを一度も食べなかったという・・・。で、昨日帰ってきたところで、行く前から決めていたチェーンの天ぷら屋で定食とビールで1人打ち上げ。ビールよりも久々の白メシが美味かったのなんの・・・。おかわり自由だったけれど、ビールでお腹いっぱいになってしまったので自粛しておく。ひき肉がなければ、今夜は野菜炒めで白メシたっぷり食べる予定だったのだが・・・。

 

明日はだいぶ寒くなるらしい・・・今度こそストーブ出さないとねー・・・。