ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

台風一過

f:id:lom00:20171030203127j:plain

ポークソテー+バターソース、春菊おひたし、エリンギと玉ねぎの塩炒め。

肉は豚肩ロース。塩コショウして粉はたいて、油ひかずに弱めの中火で焼く。肉についていたバターソースを絡めてみる。猛烈に葉物野菜を食べたくなったので春菊。そういう季節になったのね。

 

土曜日と日曜日で、別のお出かけ仕事があったのだが、台風のおかげで日曜日は無くなった。で、土曜日はそのまま帰ってくるつもりだったのだが、後処理即納の仕事が終わりそうに無かったので、急遽泊まる事にした。で、朝5時までかかって終了・・・チェックアウト時間ギリギリまで居座って仮眠して帰ってくる。いつもなら日付が変わる頃には終わるのだけれど、今回は何だか変なところに拘りすぎてしまったような・・・。

今日は朝から晴れ。洗濯してフトン干してさっぱり。台風一過の後が木枯らし1号とは、極端な気候だな・・・。

で、先日納品した仕事の結果があまり芳しくないと言われて凹む。今月は色々散々だ・・・。