ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日も肉・・・

f:id:lom00:20171026231448j:plain

スペアリブの肉じゃが、カリフラワーときゅうりのサラダ。

骨付きスペアリブを煮込み、煮汁でジャガイモを煮て肉じゃがにする。昨日茹でたカリフラワーをきゅうりとマスタードドレッシングでサラダにして付け合わせ。

骨付き肉はうまい。骨から味が出るから、濃厚な煮汁をジャガイモや大根に絡めると最高だ。料理するには時間がかかるけど・・・。

 

朝から良く晴れた1日・・・かなり久々な感じ。洗濯物とフトンをやっと干す事が出来た。明日もそうしたいところだけれど、日中は外出しいないといけない・・・勿体ない。

で、今週末はお出かけ仕事なのだが、また台風の影響が。もう雨の中仕事したくないなー・・・。