ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

茶色い・・・

f:id:lom00:20170927205518j:plain

鰹づけ丼、マッシュルーム炒め、味噌汁。

1本500円の鰹タタキのサクが半額になっていたので買う。生姜醤油にくぐらせて、酢飯の上にのせて丼にする。見えないけれど、酢飯には刻んだガリとミョウガ、胡麻を混ぜてある。ブラウンマッシュルームが安かったので思わず買ってしまった。で、ニンニクと唐辛子と一緒に炒める。飲まないのに酒の肴を作ってしまった・・・・。味噌汁は油揚げ、豆腐、玉ねぎ。

 

昨日行けなかった銭湯に行った。運良く今日は半額の日。でもタイミングが悪く、ちょっと混んでる時間に行ってしまった・・・。あと10分遅く行けば空いていたのだが。

 

9月もあと3日・・・いよいよ第4四半期かー・・・。