ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

野菜多めで

f:id:lom00:20170926214401j:plain

冷しゃぶポン酢和え、カボチャ煮物、人参とハムのサラダ、きゅうり糠漬、大根おろし

あまり良くない体調回復のため野菜多めにしてみる。豚小間と刻んだキャベツをお湯にくぐらせてポン酢醤油で和える。以前、野菜炒めを油を使わず炒めずにしたらどうなるかと思って考えた料理。ビタミン類は減るけど、加熱した方が野菜は量を食べられるし。カボチャは久々に煮たら、味が薄かった・・・カボチャ自体の甘味もイマイチ。人参サラダと漬物は常備菜として。大根おろしは胃薬代わり。もちろん酒抜き。

 

今日も暑かった。仕事あがりで銭湯に行こうかと思っていたのだが、今日は火曜日で休みなのを忘れていた。まぁ、暑い日に銭湯に行くと、帰りにまた汗かいてしまうからな・・・。

暑いのは明日までと言ってる・・・今日でお彼岸も終わりだしねぇ。