ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

だからイヤだったんです・・・

f:id:lom00:20170918194605j:plain

今日・・・ひき肉とキャベツの卵焼き、冷奴、茹で栗、笹カマ、キャベツと人参のマリネ、レバーの油煮。

他のものにしようかと思っていたのだけれど、ハンバーグに使ったひき肉の残りがあったのでキャベツと卵と混ぜて焼く。栗が1ネット300円で買えたので、茹で栗。昨年は食べ損なっていたので、今年はたっぷり食べられそう。笹カマはお出かけ仕事のお土産for自分。レバーの油煮はだいぶ前に作って忘れかけていたストック。

f:id:lom00:20170918194618j:plain

昨日・・・豚しょうが焼き。タマネギ入り。

お出かけ仕事が早めに終わったので、夕食つくる余裕があった。

 

昨日のお出かけ仕事、天気悪いし昨年イヤな思いをしたのでハナからヤル気が出ず。最低限のところでこなしたけれど、今年もイヤな思いをしたので来年はもうやりたくない。

昨年取り決めした約束事がまったく守られていない。それでよく役所が務まるものだ。一度怒鳴り込んでみようかとマジで考えている。

f:id:lom00:20170918194627j:plain

・・・で、今日はその怒りをすこし静めるべく、出歩いたついでに洋菓子屋に寄ってケーキを買う。タルトとチョコレートケーキとチーズケーキ。実は昼メシ代わり・・・。

 

それにしても今日は暑かった。台風の後でよく晴れてくれたのは良かったのだけれど、暑いのはやっぱり苦手だ。