ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

予定変更

f:id:lom00:20170915213809j:plain

リアラ煮付、冷奴、笹カマ。

他のものを作る予定だったのだけれど、出かけたついでに寄ったスーパーでブリアラを買って煮付にする。どうもここ数日はどこも魚の種類があまり無い。特に刺身は、3種盛が安く買えるスーパーに何もない有様。不漁って事なのか・・・?

不漁と言えば秋刀魚だ。気仙沼の秋刀魚祭りが中止になったとか。昨年の1/100もとれてないと言うから深刻だ。今年は秋刀魚食べられるのかな・・・?

 

明後日は日帰りでお出かけ仕事の予定なのだが、台風が近づいてきているからどうなる事やら。すでに西日本ではイベントの類は中止が決まったところもあるし。

今回は内心あまり気が向かない仕事なので、正直なところ中止になって欲しい・・・・・・。