ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

イヤな感じ・・・

f:id:lom00:20170825224202j:plain

野菜カレー、焼きソーセージ、冷奴、キャベツ炒め。

カレーは先日作った残り。動物性タンパク無しでも良かったのだけれど、ソーセージをつける。キャベツ炒めは外葉の硬いところを時間をかけて蒸し炒め。

f:id:lom00:20170825224208j:plain

昨日・・・豚キャベツ炒め、鰹たたき、味噌汁。

豚バラとキャベツ・・・回鍋肉にしようかとも思ったけれど、辛いのを食べる気分じゃなかったので醤油味。鰹は残りもの。現物はもっと色良かったけどなー。

 

昨日、今日とイヤな暑さ。晴れるのは良いのだけれど、湿度が思ったより下がらない。今日は中途半端に雨が降るし。

 

先週、某自治体から依頼があった事について問い合わせしたのだが、今週になっても返事が一向に来ない。昨日催促のメールを送ったが、確認中ですと返事があっただけで今日も何も来ず。元々最初の依頼メールを読んだ時点でなんだか萎えてしまう内容だったので、別にやる気がないのなら構わないけどさ・・・1円にもならないし。

昨年は別の自治体との間でとても腹立たしい事があったから、役所が絡む事は慎重に進める事にしている。今回も、要望があれば提供すると言ってきた事に対して全てがクリアになっている事を確認して下さいと言ったらそこで止まっている。忙しいのかもしれないが、依頼だけしておいて後はほったらかしってのは社会人としてどうなの?と思う。