ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ストレス・・・

f:id:lom00:20170812203454j:plain

今日・・・野菜カレー、茄子揚げ浸し、レバーとハツ。

カレーの具は茄子、ズッキーニ、黄パプリカ、エリンギ。ベースを作るのに玉ネギとトマト。カレー粉から作ったので、今回始めてクミンシードを使ってみた。あぁ、インドカレー屋の香りはこれか。茄子の揚げ浸しは常備菜として。

 

f:id:lom00:20170812203501j:plain

昨日・・・ほとんど残り物。鶏レバーの激安パックで700gも買ってしまったので、醤油煮と油煮とレバーパテを作った。なので醤油煮だけ味見。牛カツと書いてあったけど、食べてみたらメンチカツだった左上の揚げ物・・・。

 

どうもいろんな事をマイナスに考えるループに嵌ってしまっている。1人であーでもないこーでもないと考えていたら、極度に不安を感じるようになってしまって、いかんと思って料理にはけ口を求める。

 

明日からお盆かー・・・。