ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

疲れたわ・・・

f:id:lom00:20170808214504j:plain

豚肉とじゃがいもと大根の煮物、焼き餃子、大根おろしうどん、きゅうり糠漬。

豚スペアリブの煮物の残りがあるのを忘れかけていた。肉は骨を外して切り分け、温め直しを兼ねて煮る。餃子は焼くだけのもの。胃の調子があまり良くないので大根おろしのうどん。

 

一昨日はお出かけ仕事。その夜は後処理をするために現場の近くに泊まった。翌朝のご飯を宿で出してもらったのだけれど、かなりのボリュームがあって朝から食べ過ぎた。そもそも前日の疲れが胃にきていて、ちょとしんどかった。体調万全の時に改めて泊まりたい・・・次は夕ご飯もつけて。

 

先週まで涼しくてよいなーと思ってたら、台風のおかげで暑さがもどってきた。その途端に体調が下降線。疲れが内臓にくるってのは歳なのかなぁ・・・。