ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

8月・・・

f:id:lom00:20170801225049j:plain

買ってきた焼鳥、スペアリブ煮込、きゅうり糠漬け。

7月末のお出かけ仕事を終えて昨日帰宅。昼過ぎに帰ってきたら久々に晴れていて暑かった・・・。暑いと料理する気にならないから外食とコンビニで済ませ、今日はちゃんと料理。でもキャベツを切っただけで、あとは残り物と既製品だったりするけど。

f:id:lom00:20170801225057j:plain

お出かけ前日・・・スペアリブ煮込、肉じゃが、きゅうりと蒸し鶏のサラダ。

買い物行ったら豚スペアリブの半額品を見つけてしまったので買ってしまった。家を空けるというのに・・・。で、予定外の料理。本当は肉じゃががメインなんだけど。

f:id:lom00:20170801225102j:plain

お出かけ前々日・・・トビウオ塩焼き、ポン酢コールスロー

これも買い物行ったら見つけてしまった半額品。トビウオってたまに見るけど食べた事無かったので・・・。初めてなので塩ふってフライパンで焼いてみる。鯵に近い感じかな・・・歯ごたえがある鯵。確か鯵の仲間だったよな・・・トビウオって。バターソースのようなしっかりした味のソースが合いそう。小骨が多いのは難点かな。