ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑っつい

f:id:lom00:20170721200223j:plain

今日・・・冷やし中華、餃子、小松菜おひたし、きゅうり古漬。

糠床で若干邪魔になっていたきゅうりの古漬を2本出す。親父が残していったものだから、何年前のものかは知らず・・・。塩抜きしすぎて味が無くなってしまった・・・。

f:id:lom00:20170721200553j:plain

昨日・・・鰻丼、豆腐とトマト。

土用丑の日にはまだ早いが、鰻食べたくなったので。

 

久々に体重計乗ったら、3.5kgも肥えていた。そりゃそうだよなー・・・最近揚げ物が多かったし、先月と今月は外食の割合がめちゃ多いし。と言って、外食では大したもの食べていないのが悲しいところ。お出かけ仕事中の食事だから、コンビニ弁当か牛丼屋かファミレス・ファーストフードだし・・・。でも体重増えていれば夏バテする事は無いし・・・と言う事にしておこう。

 

小・中・高は夏休みかー・・・。