ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

いきなりステーキ・・・

f:id:lom00:20170718221043j:plain

ステーキ丼、フライドポテト。

牛肉を食べたい衝動にかられ、1枚200g=400円の肩ロース肉を買ってきてステーキにする。玉ネギ、赤ワイン、醤油でオニオンソースを作り、ご飯の上に盛ってステーキ丼。付け合わせはやっぱジャガイモだよな、と。

昨日お出かけ仕事から帰ってきて、夕メシに某弁当屋のステーキ重を買ってみたのだが、やっぱ値段相応で肉食った感触が薄かったから今日やり直しというわけで・・・。

 

今日はいくぶん暑さがマシだった。ウチの周囲では雷雨やひょうが降ったという話もあるようだが、ポツポツと何粒か落ちてきておしまい。黒い雲が遠くを通り過ぎて行った。おかげで涼しい風がふいてきたので少し涼しくなったが、ちょっと雨が降って欲しいなぁ・・・。庭木の草取りをしたのだけれど、土がよーく乾燥してしまってるし。

 

・・・最近ふとした瞬間に過去のイヤな事や失敗した事を思い出す。そのたびに凹むのでなんとかしたい。今日は前いた会社の馬鹿営業を思い出した。営業のくせに自社の商品知識を持たない馬鹿で、電話で上からな態度で聞いてきたから資料くらい持ち歩けと言ったら逆ギレしてきた。上司も似たような馬鹿で、そういう馬鹿相手に消耗するのがイヤで辞めたんだけどさ。