ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日と昨日。

f:id:lom00:20170614213940j:plain

今日・・・パプリカとエリンギの炒めもの、新じゃが煮ころがし、人参マリネ。

久々に黄パプリカを炒めものにする。細切りにして青椒肉絲風に。新じゃがと人参は常備菜

f:id:lom00:20170614214056j:plain

昨日・・・スーパーの寿司、スーパーの揚げ物、かぼちゃスープ。

全て買ってきたもの。キャベツとトマトだけ切った。月曜深夜にお出かけ仕事から帰宅。月曜と言うより日付が変わって火曜だったか。で、昼近くまで寝てしまったので料理する気もなく、買ってきたもので全て済ませる。いつもと違うスーパーの寿司を買ってみたら、思ったより良かった。あー、でもたまにはちゃんとした寿司を食べたいなぁ・・・。

 

お出かけ仕事中は寒くて仕方なかった。暑い日が続いていたから油断して半袖しか持って行かなかったら、ものすごく場違いな感じになってしまった。以前も6月の北海道で同じような目に遭ってるのだけど・・・。この時期は夏装備と秋装備を用意しておかないといかんな。