ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

アジフライ・・・

f:id:lom00:20170605201859j:plain

アジフライ、焼売残り、スペアリブ肉じゃが残り、冷奴。

残り物が少しずつあって、でもそれだけじゃ何なので、急にアジフライ食べたくなって買いに行く。近所のスーパーで惣菜特売日だったのだが、夕方に行ったらアジフライだけ売り切れ・・・。でもアジフライ食べたくて店の中をウロウロしてたら冷食を発見し、迷わず買う。揚げたて美味い・・・災い転じて福とはこの事か(絶対違う)。

今シーズン初茗荷を、冷奴の薬味にする。ここまでさんざん暑かったけれど、夏なんだなーと改めて実感。

 

そう言えば、アジフライにソースをかけるか醤油をかけるか考える事があるが、そう言えば焼売にソースをかけて食べるところもあるらしいなぁと思い出す。で、今日はアジフライと焼売の両方をソースで食べる。あぁ、これはこれで美味いなぁと思った次第。考えてみれば、焼売の中身ってハンバーグとあまり変わらないからソースも合うはずだよな。

 

明日から天気が悪くなるらしい。今日は晴れてよく乾燥した日だったけれど、そろそろ梅雨入りかな・・・。