ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

6月。

f:id:lom00:20170602201534j:plain

昨日・・・ブリ焼き刺、ささがし牛蒡、きゅうり糠漬、大根の味噌汁。

体調イマイチなので、残り物と常備菜で済ませる。硬かったブリ刺身は、カツオのたたきよろしく表面を焼いて薄めに切ってみたら良い感じになった。

f:id:lom00:20170602201543j:plain

今日・・・焼売、ネギ塩焼きそば、ほうれん草ごま和え、潰さないポテサラ。

先日作った焼売の皮が残っていたので、材料揃っていたので作る。ご飯の代わりに焼きそば・・・半端野菜の消費も兼ねて。ほうれん草の安売りに当たったのでごま和えを作り、サイの目に切った新じゃがのポテサラと共に常備菜とする。

 

暑かったり急にジメジメしたり、天気の変化が激しすぎる。おかげで絶賛不調気味。先週のお出かけ仕事中の野菜不足がたたっているのかなぁ・・・3食コンビニメシみたいなものだったし・・・。

 

明日、明後日はお出かけ仕事。近場なので家から通えるのは嬉しい。