ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉&肉

f:id:lom00:20170405212124j:plain

ローストビーフ&ポーク、ベークトポテト、ピクルス、茄子漬け、小松菜おひたし。

特売の時買った牛モモ肉の冷凍ストック・・・そろそろ消費しようかとローストビーフにする。ちょっとハズレだった・・・スジが硬い。牛肉のスジってなんでこうも硬いのかなぁ。ローストポークは先日作った残り。瓶詰めのピクルスを食べきって、残った漬け汁にきゅうりを入れたらピクルスになるだろうか?と思い、やってみたらピクルスになった。まる1日塩漬けにしておいたきゅうりを絞って瓶の中に入れておいただけ。これでピクルス買わずに済む・・・意外と高いし。

 

今日は20℃にもなった。タオルケットとシーズをコインランドリーで洗濯。冬と違って1日で乾くからありがたい。明日まで晴れだと思っていたら、明日から天気が悪くなるという。しかも今週末まで晴れなし・・・。今年は桜の写真撮れないなぁ・・・。