ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日はちゃんと・・・

f:id:lom00:20170404220303j:plain

餃子、小松菜の和え物、冷奴、うどん。

昨日の割引セールで一緒に買った生餃子を焼いて、ラーメンにしようかと考えたけど、インスタントのうどんが一袋残っていたので変更。葉もの野菜食べたくて、でもキャベツ買うと来週1週間いないからなーと思って、小松菜でお茶濁。卵黄だけ使って残っていた卵白を薄焼きにして短冊に切り、茹でた小松菜とめんつゆ、ポン酢、柚子胡椒で和える。ちょっと暖かかったので冷奴。

 

数日ぶりに料理したら段取りを少々間違えて、餃子よりも先にうどんが出来てしまった。のびる前に餃子が焼き上がってよかった。生麺だったらこうはいかんな・・・。

 

近所の桜を見に行った。まだ満開ではないけれど、五部咲きってところかな。陽当りの良い木はもう満開に近かったけど。春だなぁ。