ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昨日の夕と今日の朝

f:id:lom00:20170316205727j:plain

昨日の夕・・・鯖と大根の煮付、ほうれん草ごま和え、かんぴょう巻と鉄火巻。

某TVでやってた鯖大根が美味そうだったので、塩鯖で作ってみた。生鯖の方が美味いのかもしれないけど、塩鯖でも十分美味かった。のり巻きは1本100円の売り出しで買ってきたもの。なんとなく食べたくなったので・・・。

f:id:lom00:20170316205731j:plain

今朝・・・スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンビーンズ、昨日焼いたパン。

昨日は天気悪くて特に予定も無かったので、朝からパンを焼いた。普通のパンとチョコレートを折り込んだパンを焼いてみた。チョコパンは、見た目はそれっぽく焼けたけれど、もっと甘くしてチョコも多くしないとダメだなー・・・意外と難しい。

 

この朝ご飯を作ってる間に、近所の叔母から電話。昨日、家の中で転んで足が痛いから病院に連れて行って欲しいと。で、午後から病院へ。終わったら日が暮れてしまった。待ってる間、となりの高齢女子エンドレストークが聞きたくないのに耳に入ってきてウーン・・・って感じだった。